FANDOM

この記事は英語版Wikiの翻訳が全くされていない、もしくは不十分です!翻訳作業にご協力ください!
ファイル:Character Status Window.png

blockheadは、何か行動をする際にEnergyを消費する。

概要編集

Energyの残量を表すEnergy Barは通常、ユーザーインターフェース上に表示されない。Energy Barはキャラクターステータスウィンドウから確認できる。

バージョン1.4からは、ベットで寝たときやコーヒーを飲んだ時などの、エネルギーが減少していない状態のときはEnergy Barが黄色く表示させる。

An abbreviated version is visible over the Blockhead and in its character status icon when it's sleeping. Another is available when prepared to eat a coffee cherry.

効果編集

Energyが一定値まで減少すると、Blockheadの行動が遅くなる。Energy Barが空の状態であると、行動の一つ一つが非常に遅くなる。

バージョン1.2からは、Energy BarとHappiness Barの両方が空になると、"TOO TIRED TO WORK"というメッセージとともにその場で寝てしまう。

Energyの減少編集

Energyは、基本的に何をしなくても減少していくが、アクションをすることでEnergyの消費が速くなる。

また、Energy Barが低くなると、同時にHappiness Barも減少し始める。

Meditate中はEnergyは消費されない。

回復編集

Sleepや、coffeeでEnergyを回復できる。

bedで睡眠をとると、より早く回復できる。

Coffee and coffee cherries must be consumed to work. Selecting the item presents an "Eat" button over the Blockhead which will cause one count to be consumed per tap and go away when there is a tap anywhere else. Coffee will completely restore even a fully depleted energy bar. Coffee cherries restore only a small portion of the energy bar.