FANDOM

ファイル:Scorpion Day.png

Scorpionは、ゲーム内で敵対的な生物の一種。Scorpionが単体の時はBlockheadを攻撃することはないが、Scorpionがダメージを受けた時や、複数のScorpionに遭遇したときは攻撃する。Scorpionは、バージョン1.5から砂漠に出現。

外観編集

ファイル:Scorpion Night.png

Scorpionは、砂の色とは対照的な鮮やかな緑色である。彼らは前に6本の脚と大きく湾曲した尾があり、体長は1ブロック分ほど。 また、HDテクスチャでは顔が表示される。

どこで見つかるか編集

大抵は砂漠で発見されるが、まれに砂漠に隣接しているバイオームでも発見される。また、cactiの近くで産卵する。

行動編集

ファイル:Scorpion Poison.png

基本は、あてもなく地面をさまよう。他のような生き物と違い、2ブロック以上の段差を超えない。 基本的に日中にBlockheadを攻撃しないが、2体以上いたり、同じブロック内にいれば攻撃する。 夜には、Scorpionはより頻繁に攻撃して、より積極的になる。 また、遠距離攻撃として攻撃を用いる。そのため、Scorpionに出会ったら迂闊に近づこうとはせず、距離をとって行動することが大切。

対処編集

付与可能なダメージ数も参照

簡易な装備でScorpionを倒すことは困難である。

ドロップ編集

Scorpionを倒すと1~3個の毒をドロップする。

ギャラリー編集