FANDOM

ファイル:Sleep.png

睡眠をとることでBlockheadEnergyを回復することができる。

方法編集

睡眠をとるには、Blockheadが止まっているかBedを使用する。Use of a bed can be added to a blockhead's task queue, but unassisted sleeping is an immediate action called from its character status window.

The BlockheadsにはWooden BedSoft BedGolden Bedの3種類のBedが存在する。Bedでの睡眠は、いずれも地面で睡眠をとるよりもEnergyの回復速度が速い。

地面で睡眠をとると、Energyの完全回復には半日以上かかり、夜間に寝始めても、夜明けを過ぎてしまう。Wooden Bedで睡眠をとると、Energyの完全回復には半日弱かかる。Soft Bedで睡眠をとると、Energyの完全回復には四分の一日程かかる。 Golden Bedで寝ると、最速5秒でEnergyを回復できる。

注記編集

睡眠及び瞑想時は、Worldの時間進行が通常の20倍になる。

donkeyboatに乗っている時、泳いでいる時や登山をしているときは睡眠をとることができない。

バージョン1.2からは、Energy Barが完全に消費されるとBlockheadの動きが遅くなる。その状態になると、"<Blockheadの名称> is moving slowly because he/she is exhausted."と表示される。 その状態で動作し続けるといずれは疲れ切って強制的に睡眠をとってしまう。

ギャラリー編集